歌も演技もやりたい私は常に芸事のことを考えて行動している。我が家に棲みついてる?ヒヨドリくん✨ | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

隔週で「歌レッスン」をやっているが、毎日のように声を出したり歌の練習をしている。


「演技レッスン」では、シーンをやるためにセリフを覚える。


どちらも終わりというものがなく、常に日々そのことを考えるし行動する(覚えたり練習したり)。


「歌レッスン」の方では、自分のオリジナルを作るため「作詞の案」を考えたり。

作詞はさすがに私では無理で、人生60年の歴史や経験を言葉にして案を出す。

作詞は技術だからね。


地道にそんなことをやりながら、自分の感性を磨くために映画を観たり、自然の中に身を置いたり。


まぁ、忙しい忙しい。


私は歌も演技もやりたいので、余計にだ。



(画像お借りしました)


「ヒヨドリ」。

どうも、我が家に棲みついている子がいる気がする。


(画像お借りしました)


「サンシュ」の実。

春に黄色い花を咲かせて、秋に赤い実をつける。

冬にその実はシワシワになるのだが、その実が木のてっぺんの方から少しずつ無くなっていった。

で、今は全てない。


ヒヨドリに全部食べられたみたい。


中に固い大きな種があるから、ヒヨドリがその種をウ◯コ年で出している。


ま、それは毎年のことなのでいいとして。。。


メジロなどの小さな鳥のためにみかんを紐でぶら下げているが(紐でぶら下げたものは、ヒヨドリには食べられない)、メジロが食べにくるとヒヨドリがすかさず追い払いに飛んで来る。


どこかでこっそり我が家の庭を見ているみたい😓


「こらぁ〜!仲良くしなさい!」って、つい注意しちゃうんだけどね。


だから、小さい鳥用とヒヨドリ用のみかんを用意しておくことに。


ウチの周りにはヒヨドリがいっぱいいるから、なかなか大変そうだしね。

もし棲みついている子がいるとしたら、ちょっと情も湧いてしまうよね。



YouTubeやってます!