1日2食+αにすると自分の時間が有効に使える?3食が常識だったから新しい発見だった✨ | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

少しゆっくりの日。


でも、やることはたくさんある。


最近、状況が許せばだが、1日2食+αでちょうどいいってことがわかった。

3食しっかり食べないってこと。


朝と昼をしっかり食べる。

朝は7〜8時の間。

昼は1時とか?


遅めの昼ごはんをしっかり食べると、夜までお腹が空かない。

お腹が空いたら、ヨーグルトを食べたりおつまみとビール飲んだり。


何がいいって…、時間の短縮。


作る時間、食べる時間、片付ける時間の短縮。

この時間2〜3時間くらいはある。

5時くらいから作り始めて、片付けが終わるのは8時とか?


食事が1日3回が2回になるということは、その分3分の1の時間が有効に使われるということで。


その時間がなくなれば、夜7時ごろも何かしている。

私の場合、書き物とか。

2〜3時間は余分に自分のやりたいことに費やせる。


ま、これはアラカンだからできることかもしれない。


1日3食が常識だったから、なんか新しい発見だった。


ガスタンクが間近にあるところに行ってみた。


タンクの間にある螺旋階段と手前の螺旋階段の大きさで、このタンクの大きさがわかる。


おっきい😳



YouTubeやってます!