「歌レッスン」へ。自分が究極の観客として歌を聴いて、心に響くか魅力的かが1番大事になってくる。 | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

「歌レッスン」の日。


6週間ぶり。

1ヶ月くらい練習をせず。

先週1週間は喉風邪で声を出さず。(話すこともセーブ)


月曜日から声を出し始め、練習を再開。

とりあえず、毎日練習をした。

まだ痰は少し絡む。

でも久しぶりなので、苦手だった高音を一から始めたことにより、新しい出し方ができた。

少しは進歩。

でも、まだ理想には程遠い。


レッスン中は1回だけ歌う。

そのあと、1時間は先生と話す。

録音するので、それをたまに聴いたり。

よく考えると、1回しか歌わないのに、その後のネタがよくあるなぁと思う。


今日は、結構ガツガツとこちらも意見を言った。

先生には教えてもらうというより、たまに聴いてもらって確認をする、みたいな感じ。


なので、テクニックは他の誰かに教えてもらってもいいですよ!と。

先生が教えることはもうそんなに無くて、あとは自分で録音を聴いて、どうするべきかの判断を自分でして、直していく。

だから、自分が究極のギャラリー(観客)にならないといけない。

歌のうまさももちろんだけど、観客として歌を聴いて心に響くかどうか魅力的かどうか、ということが1番大事になる。


とうもろこし。

皮付きのまま洗ってラップして5分チン!

皮付きのまま切ったら、なんだか黄緑色と黄色が綺麗で美味しそう👍

美味しい😋


YouTubeやってます!