あみちゃん、うどんを手始めにご飯を食べ始める。しかし私の手の平で…池袋のドーナツはケーキ並み✨ | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

はじめは、あみちゃんネタ。


朝もご飯を食べず。

仕方ないから、薬を無理矢理飲ませた。

治ることを願って、もちろん「抗生剤」も。


出かけなくてはいけなかったので、寝ているあみちゃんと小鳥を置いて出かけた。


帰宅後、まだ寝ている。

夜ご飯は食べるだろうか?と不安になる。

10時半から2時半までの外出だったが、オシッコもせず水も飲んでいない。


あみちゃんを起こした。

抱っこしてトイレの前に。

そのまま素通りし、また寝床へ。

今日、病院に連れて行かなくてはいけない?

朝に下痢をしたので、脱水症状ではないか?

と、不安になった。


もう一度、あみちゃんを抱っこしてリビングに連れて来る。

なんでもいいから食べられそうなものを出してあみちゃんに勧めてみる。

どれも食べようとしない。

そうしたら、ひとつ反応した。


「うどん」。


昨日のお鍋の残りで、朝ごはんにうどんを作ったのだ。

そのうどん。

火にかけて、もう一度柔らかくしておいた。

2センチくらいに切って、味をなくして鼻先に持っていくと、食べた😳


それを6本くらい、12センチのうどんを食べた‼️


嬉しかった。


夜ご飯に影響するといけないので、それくらいにしておいた。

あみちゃんのお腹が動いたのか、オシッコと水を飲んだ。

良かった、脱水にはならない。

今日、病院にも行かなくて良い。


その後、あみちゃんはひたすら寝た。


夕方、散歩にも合計100メートルくらいだが出掛けたし。

(途中で、不安になるのか一目散に帰りたがる)

夜ご飯も、肉の真ん中に薬を入れて食べる事ができた。

その後は、いつもの肉やら野菜やらを入れたお皿をいつもの場所に置いたが食べず。

???

私が手の平にそれらを乗せると食べた。

そういえば昨日もだったか?


困った。

毎回、私の手の平に乗せたものしか食べなくなるとマズイ😱


明日は、主治医さんに診てもらう。

薬のことなどいろいろ聞いてみる。


それにしても、元気になって(たぶん)良かった☺️



今日、久しぶりに昼間「池袋」に行ったんだが、ジュンク堂(本屋さん)の裏あたり、なんだか小洒落た街になっていた。

若者向けのおしゃれな飲食店が多い。


その中で、これ買った☺️

ドーナツ。

中にレモンクリームが入っている。

ケーキ並みに美味しかった😋


お店の中は、ミスドみたいにお盆をもって並んで自分で選んでレジに行く。

Racines Bread & Salad焼きたてパン、揚げたてドーナツ、契約農家から届くオーガニック野菜で作るサラダのほか、スイーツやジャム、バター、ドレッシングも全て手作りで提供する池袋の食物販店。リンクracines-b-s.com

調べると、この系列店がこの界隈にあるらしい。

GRIP SECOND株式会社グリップセカンドリンクgrip-magazine.jp

それぞれの店がコロナ禍でも大丈夫なように、窓が開け放たれていたり、テラス席であったり。

そして、ナチュラルなインテリア。

若者が寄り付くはずだ。

(お酒も飲めるみたいだがw)