9:01、中秋の名月が「月暈」だった✨幸せの前兆?あみちゃん、ますます可愛くなんでも許せる❤️ | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

「月暈」



すごい写真が撮れた😳

我が家から中秋の名月を撮ろうとカメラを向けると「月暈(げつうん、つきがさ)」だった✨

21:01のこと。


「月暈」とは、月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象。

月光で作られる虹は「ルナレインボー」と呼ばれていて、みると幸運がふりそそいでくるという言い伝えがあるそうだ☺️


外に出てこの写真を撮り、もう一度自宅のベランダでカメラを向けると、もうなかった。


なんだかワクワクした。

この月の下、誰かと過ごせるといいよね〜なんてことを思った。

それがお月見か😌



あみちゃんの病院に行った。

お薬の飲み方を決めた。

夜ご飯はちゃんと食べた。

しかし今日も、私の手の平からしか食べない。



16歳8か月。

よくボ〜っとしているが、足腰はしっかりしている。

やることなんでも許せる。

ますます、可愛い❤️