何もしなかった日。三浦春馬さんとflumpool山村隆太さん。Over the rain✨✨✨ | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

何にもしなかった日。


いや、ご飯を作ったりわんこの散歩に行ったりはした。

気になっているのは、「コロナ」と「三浦春馬さん」かな。
なんか、色んなこと手につかなくてね。

「三浦春馬さん」は、特別大ファンってことではないが(好きだけど)、悲しい。
思いを馳せると、涙が出てくる。

こんなの見つけた。

亡くなられた18日の深夜、flumpoolの山村隆太さんがRECに生歌を吹き込んでくれた。
REC自体知らなかったけど、巡り巡ってここに辿り着いた。
魂のこもった歌声だ。

flumpoolと三浦さんは「アミューズ」で同じ事務所。
2008年のドラマ「ブラッディマンディ」で、主役と主題歌を担当した関係だ。
その時の主題歌がこれ。

このドラマ、とっても好きでねぇ。
子供たちもまだ小学生と中学生だったから、面白くて一緒にテレビにかじりついて観ていたな。

この曲の、
「ああ 消えたいって思うこと これきりじゃない 悲しい記憶」
ってところ、ここが当時の私に響いた。

2008年は、仕事も順調でとても忙しかった。
仕事って、スタイリストとかカラーリストの方ね。
ケーブルテレビの制作・出演までしていた。

そんな中で「消えたい」って…?

人には言えないけど、心の奥底では何かを叫んでいたのかもしれないな。
消えたかった。

あれから12年。
今は「消えたい」って思わない。
時が過ぎて色々あったから、パッパラパーに生きてる。

これからも、春馬さんの作品は残る。
謹んで、ご冥福を祈ります。