練習不足と寝不足で歌レッスンがダメ❗️歌手は体が楽器だから、何を捨てて何を懸命にやるのか考える‼️ | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

今日は「歌レッスン」の日。


できるだけ長く練習をしたいから、早く起きようと5時くらいからモゾモゾと起き出し、6時には布団から出て朝ごはんを作る。

あみちゃんの朝ごはんを用意したが、まだ起きてこないから散歩はせず、家を出たのが8時過ぎ。
8時半から10時まで声出しして、歌レッスンへ。

まず、いつもの歌を。。。
この曲は、私の今日の調子をみるためのもの。

ヒドイ💥

あれ?
さっきの練習では、まずまずだったのだが…。

案の定、先生には見破られた💧

そこからは歌を歌わず、いろいろ話す。

私は、どこの位置に行きたいのか。
私は、誰のようになりたいのか。
私は、どのような存在になりたいのか。

それには、どれくらい何をすればいいのか。
それには、誰のような生活をすればいいのか。
それには、何を捨てて何を懸命にやるのか。

などなど。

これは、練習不足と寝不足が原因だ。

さて、検証してみる。
昨夜は、疲れた体で飲み会に参加し、お酒は飲まず、疲れるから移動は電車を使わなかった。
が、寝たのが2時だった。

疲れた体のまま行ったからダメだった。
もう少し早めに帰るべき。
寝るのが遅い。

歌手の場合、体が楽器だから、楽器の調子を整えておかないといけない。

そこがダメだった。

なりたい自分になるために、今日はいい経験をした。
ありがとうございました。
帰り、ファミレスでまったり考え事をした。