歌が上手くなるために、耳コピする。松田聖子さんのトゥルリラーだけど✨やってみる‼️ | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

歌を上手くするために、好きな歌手のコピーをしているのだが、この前からある歌手の曲はやめた。

声のキーが似ているし、ヒット歌手というだけで選んでいて、実はあまりその歌手の歌い方は、好きではなかったことに気づいたのだ。

好きでないから上手くなるはずがない。
コピーもなかなか進まなかった。

そこで、コピー対象の曲を見直すことにした。

1.大御所歌手の永遠に歌い継がれるであろう曲。
2.アメリカンポップスのスタンダード。低音が魅力のさわやかボーカル。
3.いつまでも変わらない可愛らしさが唯一無二。

と、1人減ったので3名3曲のコピーをしている。

そこで、3.の歌手の曲を変えよう、と思ってね。

3の歌手は、松田聖子さんだ。
今まで、
「あなたに逢いたくて」(初めの頃なのでコピーはしてない)
「瑠璃色の地球」(これもコピーしてない)
「薔薇のように咲いて 桜のように散って」(コピーしてない)
「ボーイの季節」(コピー)
「瞳はダイヤモンド」(コピー)
「瑠璃色の地球」(コピー)

と、こんなに歌ってたんか〜、とビックリ。
やっぱり声が好きなんだね。

で、こんどは「のばらのエチュード」はどうだろう?
と思ってね。
あの、「トゥルリラー、トゥルリラー…」ってやつ。
50過ぎたおばさんが歌うには、可愛すぎるけど…。

選ぶ時、曲のイメージだけじゃなく、声の出し方響き方が良くて好きでそれをコピーしたければ、しても良い、とのことだ。
トゥルリラー〜だけどね。

やってみる😊