やりたい事をやるためにやる事は、優先順位をつけて。噛みつくあみちゃん | 千佳子の日記

千佳子の日記

23歳でやめた俳優を、2018年から再び始め、歌も歌う女!
その奮闘と日々の出来事を綴っています。

やりたい事をやるために、いろんなところに顔を出していると、顔を出す時以外にいろんな準備とかがあって、その何倍も忙しい。
ただ行けばいいっていうもんじゃないから。

私のやる事、
「うた」のために、
○声がすんなり出るように、とにかく声を出す
○パソコンにコピー対象の歌と自分の歌を重ね合わせ、完コピする
○作詞の言葉を考える

「演技」のために、
○課題のセリフを覚える
○映画、演劇を観る
○レペテションの反省をする、考える

「両方」のために、
○早口言葉で滑舌を良くする
○言葉を相手に伝える練習
○呼吸は鼻呼吸で
○姿勢を良くする
○中心呼吸の練習
○ストレッチ
○ちゃんと立つ
○感動する
○楽しい事をやる
○何事も深く考える

などなど。
あぁ、忙しい。
その日にやらなければならない事を優先順位をつけてやってる。

今日の動画は、
「散髪帰りのあみちゃん」。


噛みつく💧