LAMP WORK TASUKUにてとんぼ玉を初めて作りました。 | セルフヒーリングで、あなたの心の花も開花する!

セルフヒーリングで、あなたの心の花も開花する!

『ヒーリングアートで希望の色を見つけるお手伝い』

COLOR ESPERANZAの

伊藤八主子です

誰でも簡単に扱えるパステルを使って、
左手でアートを描くと癒しが起こり、
セルフヒーリングしてみませんか?

きっと本来のあなたに出会えるはずです…

こんにちは、

ヒーリングアートで希望の色を見つけるお手伝い

 

伊藤八主子です

 

 

 

 

とんぼ玉作ったよ🎵

 

 





 

ひょんな事から



お友達と

とんぼ玉作ってみたいね🎵




と話していたら





結婚前まで働いていた

元同僚さんが




とんぼ玉教室を豊岡

(実家のあるところ)




でされているので行ってみる⁉️

と聞くと




やりましょう~‼️❤️





⁡とのことで


とんとん拍子に日程が決まり





いよいよ体験することになりましたよ❗




以前からずーっと

やってみたかったけれど…



とっても綺麗だけど

何だか難しそう~💦





と先延ばししていて

今日に至りました(笑)



とんぼ玉の4種類のデザインから

3つ好きなデザインを選んで





ベースのガラス1色と

その上に乗せる色も数色選びます




ガスバーナーで

芯棒とガラス棒を温めて




ガラスが溶けはじめて

柔らかくなったら




棒にゆっくりからめて形成していきます




もう既に両手に汗握るくらい

緊張しながら(笑)





水飴のようにやわらかくなってきて

ぼょーんと下に伸びて





ガラスが落ちやしないかと

ドキドキしながら…





最初は焦ってしまい

ゆっくり棒を回すことも出来ずに

早かったり💦





そんな時は

『ガラスの声を聞いて』




とか




『ガラスが泣いてる』

(火から離しすぎてしまった時)





きみちゃん先生が

ガラスの気持ちになって

話しかけてくれるので





とっても分かりやすかったけれど





両手を同時進行に動かしながら

手を止めずにに作業するのが




最初は難しかったです~☺️


棒を水平に保つのですら

出来なくて

いつも右が上がってるよ❗




と教えて貰ってました💦





でもとっても可愛い~

❤️ハートのとんぼ玉ができました😊




もう可愛すぎて

我が子のようで

とっても嬉しくなりました🎵





そして2個目は




マーブル模様を作ってから



最後に

ドットのとんぼ玉を作りました❗





ドットは楽しすぎて止めどきが分からず


どんどん点々をつけていきました(笑)




楽しすぎました~🎵🎵





友達も素敵なとんぼ玉ができていて

作っているときは



自分のことで必死で

見れなかったけれど


ひとつひとつ素敵な作品が

生まれていき




あっという間でした🎵




出来上がったら

好きなデザインを決めて

飾り付けしました❤️




ストラップにしたのですが




これまたストラップや

金具などを選ぶのも




楽しくて


世界🌎️にひとつだけの

オンリーワンな

作品ができて




2人とも大満足でしたよ~☺️





今度は沢山作るコースも

やってみたいな~🎵☺️





長時間お世話になりました✨✨




帰宅後

綾美が作品を見て



『私も作りた~い❤️』


と、すごく興味を持ったので




一緒にまた行こっかな~🎵🎵😃