うわのつつじまつりに行ってきました❗ | セルフヒーリングで、あなたの心の花も開花する!

セルフヒーリングで、あなたの心の花も開花する!

『ヒーリングアートで希望の色を見つけるお手伝い』

COLOR ESPERANZAの

伊藤八主子です

誰でも簡単に扱えるパステルを使って、
左手でアートを描くと癒しが起こり、
セルフヒーリングしてみませんか?

きっと本来のあなたに出会えるはずです…

うこんにちは、

ヒーリングアートで希望の色を見つけるお手伝い

 

伊藤八主子です

 

 

 

 

青空ヨガ体験🧘






 

5/19


毎年恒例の

うわのつつじまつりに行ってきました❗





今回は公民館講座でお世話になっている



片山先生の

あおぞらヨガ体験もあって





ヨガマットを持参して参加してきました🎵





でも全体的に人もまばらで

いつもよりも寂しく感じました…





たった30分でしたが

汗ばむくらい体を動かして




呼吸に意識を集中したり

風を感じたり




太陽の下でやるヨガは格別でした❤️





芝生の上に寝そべって大地を感じ




グラウンディングをしっかり

することにより



デトックス効果も沢山ありました!





懐かしい知人と久しぶりに再会して

お互いの近況報告したり🎵




楽しく過ごしました❤️




諒は読書と(岸辺露伴は倒れない)

射的を3回に分けてやって

お菓子を沢山ゲットしていました❗





翼は春から同級生に

なった友達5人くらいと一緒に





終始グルグル楽しそうに回っていました☺️





そして綾美はというと

一緒にヨガをするつもりが




お友達と回りたい~と言って

ドタキャンして💦

(無料だったから良いけれど、先生には2人で参加することを伝えていました😱😱😱)



そして2組のお友達にふられたようで

一緒に回って貰えず



寂しそうでした😭😭

女子って難しいんだね💦って思いましたが






おまつりが終わってから

クラスメイトのお友達が

家に遊びに来てくれて




久しぶりにその子と仲良く

遊んでいました




親同士は外で過ごしたので疲れて

眠たくてあくび出るし

睡魔との戦いでしたよ(笑)





今日の気付いたことは…


ヨガの最後に屍のポーズ(くつろぎのポーズ)

で自分の呼吸に意識を向けるとき




まわりの音が聞こえても

気にしないように…と先生が言われて




自分の心に集中するところが

ヒーリングアートとも通じるところが





あるよね~❤️❤️と思う




今日この頃でした