いつもいいねやフォローいただきありがとうございます♥

制作の励みになっております✨


前回の続き→

長男が、中学からフラッと帰宅後

「なんか気分悪くて」

と、ポツリと一言。

え?どゆこと?

機嫌が悪いという意味なのかと思っていたのですが、そうではなく

気持ちが悪くてということだったらしいです。

咄嗟に風邪だと判断したらしく

気持ちが悪い中友達数人と歩いて帰ってきたので友人にうつすと悪いからと友達と距離をとり、歩いて帰ってきたのだとか


いつの間にそんな気遣いができるようになってきたのだろうかと、少し感動の、束の間


その他、症状としては頭痛、吐き気、悪寒、


、、ん?


それってインフルじゃない?


と、確信に近い予想で

即座に布団、その他長男の荷物を1部屋に集め隔離しました。


そこからの時間が

地獄でした(笑)


本人も辛かったと思います。


数日、胃液しかない状態での嘔吐、高熱が続き

収まった頃には骨と皮状態でした赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き





と、まぁ

なんやかんやで年明けにはまたインフルエンザB型にお兄ちゃんズはかかってしまうんですがね(苦笑)


それにしても、コロナ明けから免疫機能下がっているような気がする、、

気のせいかな(^_^;)