今日も暖かかった小樽です。


先日の行者にんにくを使ったメニューの紹介です。


本日の夜ごはん

鱈のチリソース炒めの副菜、長芋と行者にんにくの醤油漬け


長芋の上に行者にんにくを少し。


本日の朝ごはん



目玉焼きの上に行者にんにくの醤油漬けをのせました。


昨日の夜ごはん

豚肉のガーリックバター醤油焼きの副菜、冷奴に

行者にんにくの醤油漬けをのせました。




こんな感じで、彩り程度に使うだけですが、

独特の風味があって、お味が引き締まります。

行者にんにくは、力強いので、少し使うくらいが

いいのかなと、私は思います。


美味しく頂きました。


いつもありがとうございます。