今日も良い天気の小樽です。

朝も明るくなる時間が早くなりましたよね。


さて、娘と2人旅の最終日の話しです。


この日の朝食は朝マックから


朝マック、小樽にないんです。

だから、娘は人生初朝マック!

「みんな、こんな、美味しいもの食べてるの⁈」と、カンドーしてました。

しかも、客席に 生花飾ってあるマックなんて初めて!

通りを眺めながら、美味しくいただきました。


で、その後、近くの庭園を散歩。


きれいです。


それから、水上バスに乗り、浅草へ。



少し寒かったけど、隅田川からの眺めはきれいでした。


ちょうど、東京マラソンの開催中で、たくさんのランナーさんを見ましたよ。


して、また、食べる。

大学芋。

美味しすぎて、おかわりしちゃいました。


今回の旅行の食べ納めでした。

その後、羽田空港に行き、無事、新千歳空港に到着。

機内から、新千歳空港の雪景色を見たら、

娘とほぼ同時に「現実だ‥」と、つぶやいて、

笑ってしまいました。


そう、これが現実。

また、頑張るか!



そうそう、途中、スタバも行きました。


小樽は、朝マックもスタバもないけど、

いいとこですよね。

また、行こうね。と、約束して家路につきました。

旅行に行けて感謝です。


いつもありがとうございます。