空気が冷たい小樽です。

朝、ゴミを捨てに行って、びっくりしました。

冬だ!


東京旅行から帰ってきて、心新たに 日々がんばろーと思う日が続いてます。

リフレッシュって大事💕


で、やっぱり 私は住むなら北海道  

小樽でよかったなぁとしみじみ思います。


感覚的な話しで恐縮なのですが、

小樽は 隙間が多い。

隙間というか 空きスペースというか 余白、余裕、ゆとり‥


すっきり。余計なものなし。



夜も雰囲気が素敵ですね。





4番線の4の数字はヨットの形になってるんですよ。


東京は人も多いし、私がびっくりしたのは

広告の多いこと、多いこと。

電車内の広告、ビル壁面、窓、屋上、液晶モニター、音声案内‥。

五感が常に何かに反応してる感じ。

それに比べて 北海道の電車車内は


まあ、シンプル!

すっきりしてていい! 色もきれい。


私、物ない方が好きだから、

こっちの方がいいなー。


小樽が、より一層好きになりました。

いつもありがとうございます。