秋晴れの小樽です。 

今年は 本当に暖かい。


さてさて、私の東京1人旅の2日目です。

私の妹が東京近郊に住んでいるので、

今日は妹とランチ。


前から行きたかったカフェに行きました。

三軒茶屋にあるお店です。


インスタで たまたま目に入って あまりの

インパクトに 目が離せなくなりました。

それ以来、いつか行きたいー!と ずっと インスタ見てました。


今の時代、SNSって すごいですね。

こんな、小樽にいる私が実際に行ってしまう!

すごい宣伝効果。


妹と待ち合わせして、今度こそ 地図アプリの音声ガイドで 無事にお店に到着。

(でも、一回 上手くいかなくて、目的地までの距離数が増えてる!ってなって、Uターンして、やり直した)


幸い、すぐに店内に入る事ができ、

で、注文したのがこちら。





チョコタルトパン。


このお店のパンが 見た目インパクトすごくて、

めっちゃ「映え」! 

他にも店内には 素敵なメニューがたくさんありました。


迷う迷う‥。


で、結果 先述のパンにしました。

スィーツ系だけでなく、ガッツリ肉系、チーズ系、

たくさんあって、本当迷う‥。


もー何回でも通いたい!





テーブルセットも すごいオシャレ。


久しぶりの妹との再会で おしゃべりも楽しみました。

いいですね、姉妹って。

あっと言う間に時間が経ちました。


で、妹とのランチがお開きになった後は

水天宮にお参りに行きました。


以前、息子を妊娠中に 私の母が安産祈願の

お参りをしてくれていて、ようやく お礼参りができました。

息子、もう二十歳なので ずいぶん

時間がかかりましたけど。

おかげ様で、息子は無事成長したから、感謝を伝えられて よかったです。


ありがとうございました。