1人旅から戻ってきた小樽です。

楽しかったー!

めちゃくちゃ 素敵な時間を過ごせました。

ありがとうございます。


楽しかった時間を振り返りますね。


今回は、2泊3日の東京旅行。


羽田空港からホテルに行く前に立ち寄ったのは

東京駅。



‥美しい。


しばらく、見入ってしまって、

鳥肌たつような 涙出そうになるような感覚を覚えました。


素敵すぎる‥。


東京駅は1915年築だそうです。

その時代に これだけの物をつくるって、

一体どれだけの知的エネルギーと もちろん、

動的エネルギーも 財力的なエネルギーとか 時間とか 

とにかく どれだけのエネルギーが必要だったんだろう。



駅舎内 天井。


‥こちらも素敵すぎる。


八角形のドームには 十二支のうちの八支が

レリーフになっているそうです。


そのセンスの良さは どこから⁈


拡大してみたら 確かに 蛇が!


レリーフは保護の為なのか ネットがかかってました。



東京駅には 皇室専用改札口があるそうです。


ここかな? 当たり前なんだけど 「皇室専用」なんて書いてある訳ないので、違ったらすみません。



緑の広場と 駅舎 高層ビル 青空。

すべてが素敵。

見れて幸せ〰︎。


そして、東京駅中には ホテルもあるんですって!

あの、ドームのレリーフを見れる客室もあるそう。


いつか泊まりたい💕。


東京駅の美しい迫力と素敵さにもう これだけで

来た価値ありますよね。ありがとう。


で、次は 迎賓館赤坂離宮にむかいます。


いつもありがとうございます。