朝から 良い天気の小樽でした。

今日から娘は3泊4日の修学旅行。

朝から バタバタと準備をして 出かけていきました。

いってらっしゃい♪

楽しんできてね♪


で、さらに、このチャンスを逃すものか! と

ばかりに、私も旅行‼️


旅行‼️


1人旅。 初1人旅。


もー、ずーっと行きたかったんです。

本当は、娘が中学生の修学旅行の時に計画していた 1人旅ですが、その時、世の中はコロナ禍‥。


旅行どころではなく、諦めました。


で、ようやく 今。なんです。



新千歳空港も久しぶりに来ました。


飛行機乗る前に 美味しそうなソフトクリームを見つけて、


すぐに実食。

自分の食べたいものを即食べれるのって

1人旅ならでは。

幸せ💕。


ソフトクリームの中に餡子が入っていて

美味しかったです。



飛行機に1人で乗るのなんて 10何年ぶり。

行き先は東京です。



東京は家族旅行では行ったことはありますが、

1人で行くのは初めてです。

1人で行けるかな? でも1人でゆっくり観光したいしな。


行きたいところ いくつかあるんです。

インスタで見て 行きたいカフェがあるし。

私、建造物を見るのが好きなんです。

だから、東京駅をゆっくり見たい。

丸の内広場を歩きたい。


あと、迎賓館を見たい。

あの雰囲気を感じて味わいたい。



そんな ざっくりした計画です。



で、初日、まずは無事にホテルに着きました。


ホテルの部屋からはスカイツリーが見えました。

さらに、空の真ん中。

写真では わかりにくいですが、虹も見えました🌈。


きれいでしたー。

うれしいなぁ。


これからの道中、また 改めて書きますね。


いつもありがとうございます。