秋晴れの小樽です。

空がきれい!


秋です。

実りの秋。

収穫の秋。

食欲の秋。


待ってました!

で、買っちゃいました。



今年の新米。

奮発して 「ゆめぴりか」を、買っちゃいました。


普段のお米は「ななつぼし」が多いかな?

「ふっくりんこ」も好きです。


本州出身の私。

初めて小樽に来た時は 北海道のお米の銘柄なんて 何も知りませんでした。


当時の店頭には 「きらら」とか 「ほしのゆめ」という銘柄のお米がありました。


今から約20年前、初めて食べた北海道のお米。

「美味しい」

って 思った記憶があります。


それから、それから‥で、今に至るんですが、

やっぱり、年をとったからなのか、

ここ数年は「新米」と 聞くと ワクワクしちゃいます。


楽しみだなぁー。

ありがたくいただきます。


いつもありがとうございます。