夜風が肌寒いくらいの小樽です。 

急に寒い‥。


今日は 夜少し時間があったから

明日のお弁当用にバナナケーキを焼きました。




物のない我が家。

お菓子作り用のパウンドケーキ型や 丸いスポンジケーキ型なんて物はありません。

マフィンカップなんて物も もちろんない。

基本、物は多機能、多用途。

なので、グラタン皿で作りました。


娘のアイデアで 表面にキャラメルシロップを

かけてオープンで焼く事30分。


家中が甘〰︎い キャラメルの香り。

キャラメルポップコーンみたな

めちゃくちゃいいにおい💕。


そう言えば キャラメルポップコーンの香りって

ディズニーランドとか 映画館のにおいですよね。

幸せの香り。


‥もう、何年も行ってないディズニーランド‥。


香りの記憶って すごいなぁ‥とか思いつつ。

あとは、明日の朝、このグラタン皿から

いかにして バナナケーキを きれいに

取り出すか? に頭を悩まされてます。

一応、グラタン皿にサラダ油を塗ったから

変にくっついてない‥ハズ。


上手くいきますように。


いつもありがとうございます。