今日もいい天気の小樽です。


今週から学校も始まり、ようやく お正月気分も

ぬけた感じです。


冬休み、年末年始で 家族みんなが家にいると

あっと言う間になくなる‥

トイレットペーパー!


もともと、我が家は2倍巻きトイレットペーパーを使ってました。

取り替え回数半分!

トイレットペーパーの芯のゴミも半分!

さらに 2倍巻きでも、通常サイズとほぼ同じスペースで収納可能!


いい事だらけ!


‥でも、困ったことがひとつ‥。


2倍巻きって確かに良い事たくさんあります‥が、2倍巻いてあるんですよ!ペーパーが。

って、事は その分重さがあるんです。


我が家の買い物係は私。

トイレットペーパーを買い持って帰るのも私。

最近、加齢のせいか、重さがツライ。

手首とか痛いし。腰も痛いし。


なので、トイレットペーパーは これにしました。


無印の5倍巻きロール!

しかも、ネットで買って、持ってきてもらえる。


これ、いいですよ。

ちゃんと、今までの収納スペースに入るし、

しかも芯がなくて、最後の最後までペーパー。


重たい思いをしなくていいし、取り替え回数も

さらに減りました。


少しの事ですが、手間が減り プチストレスも減りました。


いつもありがとうございます。