良く晴れた青空の小樽です。

寒いけど、気持ちいい天気です。


お世話になった方に何かお礼をする時や、

お返しをする時、ちょっとしたプレゼントや季節の贈り物など

「気持ち」として、何かを誰かに差し上げる事ありますよね。


私はそーゆー時は 形の残らないものを贈るようにしてます。

大体は 食べる物、たまにお花。


先方の趣味、好みもあるしなーって考えると、

形の残るものは かえって負担になると悪いしなと、思います。


と、いうか、私自身が断捨離人間で物を増やしたくない!って思うので、必然的に形の残らないものを選ぶのだと思います。



で、今日、私の職場で退職される方がいるので

お世話になったお礼に パンとジャムを買ってから出勤しました。


今までお世話になりました。

明日からは少しゆっくりと朝ごはん食べて

また、次のステージにむけて エネルギーチャージして下さいね。

ありがとう。


そんな気持ちを込めました。


いつもありがとうございます。