暖かい小樽です。

今年初めてコートなしで 外に出ました。

桜のつぼみも 色が少しピンクがかってきて

春ですね。


私、なぜか 最近 やたらと明るい色が着たいんです。

なので、お洋服を少し買いました。


今までは、基本的に 白かベージュ、たまに紺色か、グレー。くらいのベーシックな色でした。


だって楽じゃん!


どれとどれを組み合わせても まあ大丈夫、くらいのやつ。

今日着る服を選ぶのに エネルギーを使わない服。

そして、もちろん、着ていて楽な服。

基本ウェストゴムね。

少しダイエットして、痩せたら着よう、とか。

服に負けないように、お化粧しっかりしようとか。

お高い服だから、汚さないように汚さないようにとか。

この服には、少し高めのヒールの靴で、とか。

その服を買うために、何かを我慢してお金貯めるとか。


‥ないない。


あと、お手入れも楽な服ね。

だっていちいちアイロンとか、その服だけのために エマールとか使ってられなくないですか?


いかに楽か、いかにエネルギーを使わないかですよ。


着ていて楽。選ぶのも楽。お手入れも楽。お財布にも優しい。


でも、それだけだと、へにゃ〜とした服ばかりですか?


「楽」はもちろんなんですが、「私に似合うか」も、考えるようにはしてます。


以前少し色の勉強をしていて、私のパーソナルカラーは、イエローベースの春タイプ。

骨格診断は ウェーブタイプです。

洋服を買う時は、そのあたりを考えて買う?‥んですが、たまに、値段につられて、いけるはず!

と、買ってしまい、やっぱだめでした‥のパターンも多々あります。

あと、ネットで見たのと何かちがーうとか。



ついつい、我が出てしまって、自分を客観視できないんですよねー。

まだまだです。


ようやく暖かくなった小樽。

今年は少し明るい色の服を着て春を楽しみたいです。

いつもありがとうございます。