暖かい小樽です。 


無事、入学式も終わり、娘は今日からお弁当。

久しぶりのお弁当作りに 目覚ましよりも

早く目が覚めました。


今日のお弁当です。


娘弁当って ちっさ!


今まで、ごはんどーん! 肉どーん!の


男子弁当だったので、(これなんか、豚丼プラス

鶏肉ハーブソルト焼きだし)

あまりの小ささに本当にこの量で足りるのか?

と、少し心配‥。


さらに、お弁当と言えば 肉のイメージだった私。

娘からは フツーのお弁当がいいと言われました。最初から肉どーん!だと、ガッツリ系に見られたらイヤなんだって。


なるほど。女子は色々大変ですな。


でも、久しぶりにお弁当作って、楽しかった!

やっぱり、私 お弁当作るの好きなんだ!

あの、限られた空間に限られた材料で いかにして詰めるか、みたいな感覚が好きです。

そして、時間内に上手く出来たら、サイコー!

明日のお弁当も楽しみー。


いつもありがとうございます。