今日もいい天気の小樽です。

我が家の朝ごはんパン派です。

そんなうちの朝ごはんを紹介します。


私、朝は5時50分に目覚ましかけてますが、

一回スヌーズして、お布団から出るのは

6時です。

で、まず窓開けて、空気入れ替え、洗濯機のスイッチ入れて、ゴミ捨てに行きます。

それから朝ごはん&お弁当作ってます。

(今はお弁当作ってないけど)

6時40分ごろ子供達を起こして朝ごはんです。

なので朝ごはん、お弁当含めて 調理時間は

30分くらいです。


朝ごはんは大体いつも同じです。

パンと何か野菜と何かタンパク質と何か果物と

ヨーグルトが基本で、たまにスープ類が追加されるくらい。


この日は パン屋さんのパン。


食パンは ジャムつけたり、シンプルバタートーストとか、チーズトーストにします。

あと豚肉のしゃぶしゃぶサラダ。



目玉焼きと前の日の残りの白菜と豚肉の煮付けとか。


デニッシュパンに レタスにちくわの照り焼きとか。


息子が起きるのが遅い時は ラップしとく。

横のお弁当は 前の日の炊き込みごはんの

自分弁当。


前の日の夕食メニューから 最初に朝ごはん用に、何かを取り分けておき、朝は

極力、鍋を使わない、せいぜいフライパンひとつで作るようにしてます。

ほぼ同じ朝ごはんですね。

ま、いいか。


いつもありがとうございます。