3月になりました。

今日は息子の卒業式でした。


小雪が舞う中、私も久しぶりに学校に行きました。


卒業かぁ‥。

早いなぁ。

つい、この前、高校に入学したと思ったら、

あっという間。


息子の場合は 高校一年生の冬からコロナ禍になり、高校生活の半分以上が非日常の学校生活で

文化祭も二年時は中止になっちゃって‥。

修学旅行すら中止になっちゃって‥。


‥でも、卒業式で上映された映像には

笑顔の息子がたくさん映ってました。


楽しい学校生活送れてよかったね。


母も楽しかったよ。


毎日、お弁当作るのも、毎朝起こすのも、

行ってきます、すら言わないで玄関出ていくのを急いで見送りに行くのも。

穴のあいたジャージ洗うのも。明日までって、

突然見せられるプリントにビックリするのも。

文化祭の準備で夜遅く帰ってくるのも。

服ない、とか言うくせに私が買ってきた服は着ないのも‥

ぼっろぼろのスマホケースも、シワシワのハンカチも


‥全部全部楽しかった。

なんて幸せな日々だったんだろう。

ありがとう。ありがとう。


そして、先日作ったお弁当。

これが最後の男子高校生弁当です。


最後は唐揚げとおにぎりです。


いつも完食ありがとう。


そして、4月からは娘が高校生なので、

今度は女子高校生弁当作ります。

今から考えちゃいます。何作ろう?

娘は食の好みが息子とは違うし、

本当、何作ろう? 新しいお弁当箱も買わなくちゃ。


4月からの新生活楽しみです。

いつもありがとうございます。