寒い小樽です。

月曜日、久しぶりに学校へ行く息子のお弁当を作りました。 


牛丼弁当です。



その日は、私の仕事は休みでしたので、

明日のお弁当は何を作ろうかなぁ、

そろそろ買い物行こうかなと、思っていた所、

なんと、息子突然の帰宅!


何事かと、聞いてみると、

「午前授業だって」とのこと。

そしてさらに、「これからずっと午前授業」


‥なんですと!


ってことは、これが男子高校生ラスト弁当?

え?マジで?

もう少しラストはラストらしくしたかったんですけどー。


まだ受験シーズンだし、この先 お弁当を作る可能性もありますが、

学校で食べるお弁当はこれがラストらしいです。

って、ゆーか、この牛丼弁当も 家で食べてましたけど。


思いがけず、ラスト弁当を迎えてしまいました。


でも、ラスト弁当を家で息子と食べれるって

ある意味幸せですよね。


いつもありがとうございます。