日差しがあり 暖かい小樽です。


世の中色々ありましたが、

無事に終わって良かった大学入試共通テスト。


感染予防の観点から 会場内の自販機停止

なんて、ニュースもあり、いつもより

余計に飲み物やら、ゼリー飲料を持たせ、

お弁当は食べやすいように、2日ともおにぎり。


共通テスト1日目は ゲン担ぎで楽しんでみました。


キチンと勝つように、チキンかつ。

縁起物のエビのサラダ。

写真だとわかりにくいけど、カツの後ろには

パスするようにと、ショートパスタを入れました。

おにぎりの具は

勝男ってことでカツオぶしのおかか と、

喜んぶで、昆布。


2日目も おにぎりの具材は同じです。

そして、お守り代わりのキットカット。


大丈夫だよ。ちゃんとちょうどいい所に決まるようになってるからねと、玄関先で見送りました。


もう少し続く受験シーズン。

家族の健康第一にと 私自身、メンタルに気をつけて、ナーバスになり過ぎないようにします。


春はもうすぐ。

いつもありがとうございます。