雨風激しい小樽です。

先日の小樽の強盗事件の容疑者が 逮捕されたそうです。

容疑者は、小樽市内〇〇地区在住の 誰々 何才と、
報道にありました。

‥容疑者は、小樽市民だったのかなぁ‥。

でも、まずは 一安心です。
よかった、よかった。

で、 これで 終わらないのが 小樽市民。

〇〇地区の誰々って、知ってる人いないの?

と、いう話しになり、〇〇地区で〇才って事は、
あの人と 同年代だから、聞いたらわかるんじゃない?
とか、
〇〇地区なら 〇〇学校のはずたから、知り合いに聞いてみる!

などなど、いかにも 小樽らしい会話が あちこちから 聞こえてきます。

小樽狭っ!

いつも思うけど 小樽狭っ!

まぁ、いいのかなぁ、小樽だから。

こんな小樽が大好きです。
いつもありがとう。