気温も だいぶ下がってきて、秋らしい小樽です。

また カップ麺の話なのですが‥。

こんなの ありました!

ジンギスカンやきそば!

インパクト すごくないですか?
北海道といえば、ジンギスカンですもんね。


北海道のコンビニ、セイコーマートで 見つけました。

セイコーマート、略して セコマ。

セイコーマートは、すごいんですよ!
顧客満足度、全国ナンバーワン!
あの 大手コンビニよりもです。

私も 店内で調理される カツ丼や、
期間限定の メロンソフトクリームなど
大好きな 商品が いっぱいあります。

しかも、セイコーマートは、
飲み終わった 牛乳パックを 持っていけば
(もちろん、洗って 乾かしてからです)
箱ティッシュと 交換してくれたり、
エコなのも 素敵です。

あの、胆振東部地震の時の 神対応も ニュースに
なりました。(その地震以前から 災害時の対応マニュアルがあり、停電時でも、作業可のレジがあったり、店内には、ガス釜の炊飯器で、調理可能だったとか‥。まだまだ いっぱい!)


さすが、道民のコンビニ!
すごいなぁ。

こんな小樽が大好きです。
いつもありがとう。