春らしくなった小樽です。

雪も なくなり、日差しが うれしいので、お散歩に行きました。

小樽の観光通りの堺町。

普段なら、観光客の方々で 混雑してるんですが‥。

だーれも いません(-_-)。

小樽の人気洋菓子店 ルタオの前なんですが、こんなの見た事ありません。

有名な 北菓楼と 六花亭前も‥

だーれもいません。

観光地小樽、コロナウィルスの影響は、深刻です。

でも、こんなに きれいな青空の下、空気も爽やかです。
おもわず、マスクを しないで おもいっきり 深呼吸しました。

小樽は、なんて 綺麗なんだろう!

色々、ストレスが 溜まりがちな 日々だったから、リフレッシュしました!

そして、お花屋さんで、グリーンを買って帰りました。
最近 引っ越して
トイレ、リフォームしたんです。

壁も床も キレイになったから、グリーンを 置きたかったんです。

キッチンのシンク下も かなり 片付きました。

あいかわらず、物のない 我が家。
炊飯器も、使わない時は、収納してます。

実は、私、一人の時間がないと ダメなんです。
あまり、キャパが 大きくないんだと思います。


特に、考え事をする時(ごはんのメニューを考えたり、家計を計算したり 文章書くとか)

一人じゃないと、考えられないんですよね。

だから、物も少なくして、考えなきゃいけない事を減らしているような気がします。

そして、ストレスがたまると、やたらと 物を捨てたくなります。

‥やっぱり、キャパ 大きくないんだ(-_-)。

今は、学校も休校。

なかなか 一人の時間が持てません。

お散歩やら、グリーンに 癒されながら、頑張ります。

早く いつも通りの小樽の日常が戻りますように。

こんな小樽が大好きです。
いつもありがとう。