今日の小樽は寒い!

風も強く、雪が横から降ってきました。

そんなこんなで、その辺で見つけた 小樽らしい
風景です。

軒下に 何やら ぶら下がってますが‥

よーく 見ると

鮭でした。  売ってました。

鮭トバとは、鮭のハラス(脂がのって 美味しい)を 干した物です。お酒のおつまみに ぴったりです。

しかも、鮭だけでなく

タコの足も ありました。

これだけの寒さの中ですから、身が締まって 美味しいんだろうなぁ。

で、次。

お寿司屋さんの 店頭の張り紙です。

出前なんて レベルではなく、

もう、板前さんが お寿司を 握りに 来てくれる!

いいなぁ。  

どんな お宅なんだろう?

かなりの セレブ?  それとも、何かの イベントで
学校とか、施設とか?

寿司職人さんの 握りたての お寿司 美味しいだろうなぁ。

そして、次。
小樽市内の街頭。

素敵な デザインですよね。

暗くなって、点灯したら‥


なーんか 右と 左で ライトの色、違いません?

絶対、片方 白熱色で 片方 蛍光色ですよね?

まぁ、色々 忙しい時期ですからね。 
気にしません^ - ^。
点灯してれば、用は足りますし。

こっちなんか、片方 ライト切れてますしね!


こっちも。

色々、忙しい時期ですからね。

気にしません( ^∀^)。

そうそう、旧日本銀行小樽支店も 夜は、ライトアップ されてるんですよ。



でも、なんか  色が グリーンぽく、どこかの ランドの  ホーン◯ッドマンションみたいな、印象‥。 

色々、楽しい 小樽です。

こんな小樽が大好きです。
いつも ありがとう。