こんにちは。





パプリカの季節がやってきました。



パプリカは、育つのに

4ヶ月もかかるんですって!

写真のパプリカはゴールデンウィークに

種まきしたそうです。



そんなにも長い時間がかかるなんて…。

育てていない私も愛情がわきました。



このパプリカはお向かいさんで買った

朝採れの国産、無農薬の野菜。

お向かいさんの野菜は、どれも

美味しくてご近所で大人気!

すぐに売り切れてしまいます。



その時期の旬の野菜を毎日

食べられるのはラッキーでしかない。



夏場、ビニールハウスの中は

50度くらいまで上がるそう!

早朝に畑仕事をされているとは言え、

かなりの暑さでしょう。



ここに引っ越すまでは、

スーパーや八百屋さんに並んでいる

野菜しか見たことがなく、

どれほど畑仕事が大変か

まったく想像もしませんでした。



こうして野菜が食べられるのは

すごく有難いなーと思いました。



今は暑くて、あまり料理してなく 笑

ピクルスや和物にしてますが、

いろいろレシピ楽しみたいです。





では、また書きます。