11月料理教室の「シュトーレン」 | 豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

大阪の豊中市の自宅で小さなお料理教室をしています♪お仕事や育児で忙しい方でも無理なく作れるようなレシピ作りを中心に、カジュアルなおもてなしやホームパーティーにも使える身体と心に優しい料理をお教えする野菜ソムリエの料理教室です。

皆さ~んハッピーハロウィン🎃
一応、言ってみたけど。。。
生まれも嫁ぎ先も、仏教(。-人-。)高野山真言宗のワタクシです(笑)

改めてましてキラキラお立ち寄りいただき有り難うございます。
豊中の自宅で小さな料理教室お料理教室コローレをしてる石川定子です♪

11月の料理教室「シュトーレンとパスタランチ」レッスンはナント♪ナント拍手


ご自身で焼いたシュトーレン1本(長さ20センチだよっー)お持ち帰りいただきますプレゼント
パフっパフっ~音譜音譜

ドライフルーツとクルミたっぷりキラキラ
ラム酒とシナモンが、ほんのり薫るシュトーレンに仕上げております音譜




みてみて、このドライフルーツの多さおねがい
お店やったら赤字やで(笑)

大切な生徒さまや、愛する人が食べるシュトーレン💕
セコイことは、したくないし。。。
美味しさに妥協もしなくないんです♪




白粉(粉糖)で、たっぷりお化粧して⬇️



嫁入り前はこんな感じ⬇️




小さなメッセージカードもご用意してます💕

日持ちは約2ヶ月(それまでに食べきるけどねっ)

もう少し寒くなると常温で保存もできるのでプレゼントにもオススメです音譜


私はねニコニコ
シュトーレンを九州に住む姉に送る予定プレゼント


それから。。。
乳飲み子かかえて、てんやわんやになってる姉を、いつも助けてくれてる神様みたいな近所のお婆さんにもプレゼント(←姉の話)


それから。。。
地震の時には、うちの息子達のことも気にかけてくれる心優しい姉の親友にもプレゼント
私のblogも時々見てくれてるんだってさぁ~💕
嬉し過ぎるしっキラキラ(←これも姉の話)


お二人とも、お会いしたことないけれど。。


私の大切な方です照れ


日が経つごとに、熟成し少しずつ味が変化するシュトーレンクリスマスツリー


ティータイムのお供にいかがでしょうか?


自分で食べてもよし💕



作り方を覚えて誰かにプレゼントしてもよしプレゼント


食べたい気持ちをグッと我慢して、ハンカチ握りしめレッスンで焼いたものを誰かにプレゼントしてもよし(笑)


11月のレッスンに、ご興味ある方は、ご覧下さいね💕

料理教室検索クスパ         


(試作の写真より、もっとドライフルーツとクルミもたっぷり入ってます)


和風カルボナーラとカリカリチキンの贅沢サラダの写真は次回🙇‍♀️


今日は、この辺りで。。。


ではでは、皆様

ハッピーハロウィン~⤴️⤴️(まだ言うか…)


今日も最後まで、お読みいただき有り難うございました♥️