大人数のパーティーの心得とは… | 豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

大阪の豊中市の自宅で小さなお料理教室をしています♪お仕事や育児で忙しい方でも無理なく作れるようなレシピ作りを中心に、カジュアルなおもてなしやホームパーティーにも使える身体と心に優しい料理をお教えする野菜ソムリエの料理教室です。

お立ち寄りいただき有り難うございます♥️
豊中の自宅で小さな料理教室をしてる石川定子です♪

ママさん方~キラキラお疲れ様で~す音符
長~い夏休みも一段落キラキラ
今日は、待ちに待った始業式でしたねにひひ

さてさて、夏休み最後の週末は、仲良し4家族♪総勢15名で営業後のおうちカフェをお借りして飲み会をしてきました生ビール

ドリンク各自&食事は適当に持ち寄りってことで⬇️

わたくしは、コブサラダ,生春巻き,野菜スティック(味噌マヨ&明太子ソース),ウインナーとマッシュルームの香草焼き

そしてミートローフを作って行くつもりでしたが。。。

色々あって、メインのミートローフに辿り着けず…得意げ


困った時の救世主拍手
行列の絶えないお肉屋さん
「やまがき畜産のミンチカツ」に変更⤴️⤴️


しかしこの決断が後々、地獄をみることに…

メンチカツ40個!!  揚げる,揚げる,揚げる…

ひたすら揚げる。。。


料理教室で、生徒様にお話する時には、パーティーメニューは、「オーブン料理か煮込み料理なら、火にかけてる間は手が空くのでオススメですよっーOK」って何度もお話してきたのに、まさか自分が、どツボにはまるとは(笑)


お掃除仕立てのコンロ回りは、油が飛びハネてギトギト💦暑さと匂いで撃沈寸前の中、リビングでくつろぐ旦那を横目にキョロキョロ、メンチカツ揚げながら、ダッシュで洗濯物を取り入れる走る人走る人
死闘の1時間半となったのでしたニヒヒ

反省の意を込めて声を大にして言いたい!!

大人数のパーティーの時は、揚げ物はやめたほうがいいですよっービックリマークビックリマーク



だけどもう一言だけ言いたい!!


頑張った後のハイボールはサイコ~ですよっ~キラキラキラキラ


その他にも、お友達のパパさんが燻製してくれたり⬇️


ご実家の宮古島から直送の南国フルーツの数々


色鮮やかなドラゴンフルーツ

写真撮り忘れちゃったけど、お庭でとれたシークヮーサーでハイボール作ったりルンルン

食べて音符飲んで音符喋って音符飲んで音符

アッと言う間の5時間時計
大人も子ども よ~く笑った大満足の1日ラブラブ

そして何より、パーティーは事前準備とメニュー構成が大切だと身をもって学んだ1日となりました(笑)


今日も最後までお付き合い有り難うございましたキラキラキラキラキラキラ


料理教室検索クスパ