勝浦で行列ができるマグロ料理店へ | 豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

大阪の豊中市の自宅で小さなお料理教室をしています♪お仕事や育児で忙しい方でも無理なく作れるようなレシピ作りを中心に、カジュアルなおもてなしやホームパーティーにも使える身体と心に優しい料理をお教えする野菜ソムリエの料理教室です。

お立ち寄りいただき有り難うございますキラキラ
豊中の自宅で小さな料理教室をしてる石川定子です♪
8月9月の、レッスンをお休みさせていただき、夏休み満喫ですやしの木

今年の夏は、息子達とよく遊び。゚(゚^∀^゚)゚。そしてよく怒った(*`Д´)ノ!!濃くて暑~い夏休みも、そろそろ終わりに近づいてきてますバイバイ
投稿が全然追いつかずゴメンナサイねお願い

只今、台風接近で窓の外は嵐台風台風
この台風が過ぎると、少しずつ涼しくなるのかなぁ~など考えながらポチポチしております📱

さてさて、前回からの続きで、お盆休み前半は、那智勝浦&川遊びに行ってきましたキラキラ

世界遺産の那智の滝


ダッシュで石段を上がる息子達
全く追いつきませ~ん(笑)

マイナスイオンに癒されるつもりでしたが、お盆時期…思ってたより蒸し暑かった滝汗


そして「那智の滝」か~ら~の~♪


キラキラ勝浦漁港でまぐろ料理キラキラ竹原

ガイドブックに掲載されてる人気店ですが、17時開店10分前から並ぶと、すんなり入れましたよ♪

カウンター15席ほどのお店です。

隣の席のオッチャンいわく。。。
勝浦漁港近辺は、生マグロのお店が沢山ありますが、マグロの内臓を食べらるのは、こちらのお店のだけらしいですルンルン

私達が注文したのは「名物まぐろ定食」

さすが生マグロキラキラ生臭さも水っぽさも全くありませんラブ
しかも超厚切り!!

次男のほうを見ると豪快に丼ぶりに⬇️


内臓系をお目当てに来店した、隣の席の気さくなオッチャン。。。

「これ、よかったら一口食べてみぃ!美味しいから!!つまんでええよ」とお皿を差し出してていただき。。

「いやいや…お母さん

「ええから食べ食べおじいちゃん」の押し問答の末

結局「マグロの目玉の煮付け」「マグロの尾びれ」「マグロの胃袋」3品も一口ずついただいちゃいました(笑)

まぐろ好きな方はオススメですよ❤️

次回は、紀伊半島をぐるりと回り三重県へ…

今日も最後までお読みいただき有り難うございましたキラキラ