食いしん坊の秋 | 豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

大阪の豊中市の自宅で小さなお料理教室をしています♪お仕事や育児で忙しい方でも無理なく作れるようなレシピ作りを中心に、カジュアルなおもてなしやホームパーティーにも使える身体と心に優しい料理をお教えする野菜ソムリエの料理教室です。

お立ち寄りいただき有り難うございます❤
豊中の自宅で小さな料理教室をしている石川定子です。

秋らしく過ごしやすい日が続き、あれやこれやと料理を楽しんでおりますニコニコ


我が家ではグラタンやお鍋解禁しましよん鍋


チキンマカロニグラタン


パパも一緒に食事できる休日は、たっぷり作って取り分けスタイルルンルン
マッシュルームを大量に入れるのがお気に入り

トロトロのチーズを皆で「フぅ~フぅ~」しながら笑顔で食すのも、つかの間‥‥


「ずるっ💦チーズばっかり取るなやっDASH!



「もうっーチューチキンほじくらんといてアセアセ


と相変わらず賑やかな食卓です男の子男の子



沢山作って小分けにして冷凍
忙しい日の為に作りおきと思ったのも、つかの間‥‥


翌朝パパと次男がグラタン食べたいと‥‥もぐもぐ


昨晩作って冷凍して翌朝解凍って‥‥


冷凍の意味ないしにやり




そして今夜は⬇
鶏団子のお鍋
自宅バージョンです

白菜たっぷりでマロニーも入れるのが我が家流


料理教室では椀ものでレッスンしたメニューですルンルン

この鶏団子はミシュラン2つ星「柏屋さん」のさんに教えていただいたレシピでお料理教室コローレでも生徒さんに根強い人気なんですキラキラ




そしてとどめは

友達のお家で昼のみ生ビール生ビール


パフっパフっ⤴⤴⤴⤴


食いしん坊の秋  解禁ですナイフとフォーク


食欲の秋    しっかり動きま~す走る人走る人走る人走る人走る人走る人


今日も最後までお付き合いいただき有り難うございました❤


                                            料理教室検索クスパ