くいだおれの旅行 in 鳥取県 | 豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

大阪の豊中市の自宅で小さなお料理教室をしています♪お仕事や育児で忙しい方でも無理なく作れるようなレシピ作りを中心に、カジュアルなおもてなしやホームパーティーにも使える身体と心に優しい料理をお教えする野菜ソムリエの料理教室です。

お立ち寄りいただき有り難うございます。
豊中の自宅で小さな料理教室をしてる石川定子ですキラキラ

皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたかぁ?

我が家は鳥取県に旅行に行ったり車
主人の実家のお寺&お墓参りに行ったり‥‥
家でゆっくり読書やDVDを観たり‥‥


あっと言う間のお盆休みでした照れ


本日の投稿は鳥取県への家族旅行レポですメモ


中国道が混むからと8/11   早朝4時出発車車


早起き頑張ったので渋滞にハマる事なく朝9時には鳥取県に到着⤴

主人と息子達はチェックインの時間まで念願の魚釣りうお座うお座母は車で休憩うお座うお座


今回はJALのマイルを利用して皆生温泉にある「松月」さんに宿泊しましたキラキラ

沢山の賞を授賞されるホテルだけあって接客が素晴らしく居心地のいいホテルでしたよっー❤


さてさて夕飯のご紹介

子連れ嬉しいお部屋食
境港の旬のとれたてお刺身盛り合わせ




(右)アスパラ・枝豆などの夏野菜をつかった
魚介のカクテル

(左)特産物ねばりっこと小茄子や茗荷をのせた豚の角煮の炊き合わせ


鳥取県産の黒毛和牛を溶岩焼きでいただきましたキラキラ

他にも沢山のお料理をいただきましたよっーラブラブ


食後は、お部屋でゆっくりトランプをしたり温泉につかったりお布団でゴロゴロしながらテレビを観たり。。
普段デキそうでデキないことをしながら、のんびり過ごしました照れキラキラ



翌朝は早起きして朝風呂♨
か~ら~の~ボリュームたっぷりの朝食割り箸

雑穀粥・お魚の一夜干し・手作り豆腐・美味しいお漬け物などなど‥‥


旅館の朝ご飯ってテンション上がります⤴⤴


チェックアウトの後は曇り空だし。。
「大山牛乳で作ったソフトクリーム食べに行こう⤴」ってことで皆生温泉から大山へ移動
(どんだけ食べんねんっ)


向かった先は




夏のソフトクリームのあるある(笑)



息子達は大山高原の草原で大暴れOK⤴⤴


相撲をとったり



フリスビーをしたり‥‥
とにかく男子は走り回ります


来たときは、雲がかかって見えなかった大山でしたが、遊んでる間に迫力ある大山の絶景も見ることが出来ましたおねがい






「よく遊んだし、そろそろ帰ろうかぁ~」とパパと話してると

友人からLINEが。。。

「さぁちゃん達、鳥取県にいるの??鳥取県の「北海道」って回転寿司がスゴく美味しかったよ~」とキョロキョロ


わたし「美味しいねんて❤どうする?どうする??」


パパ「せっかくやし行っとくかぁ⤴」っと



美味しいものには目がない我が家割り箸割り箸割り箸割り箸



大阪とは逆方向‥‥皆生方向に戻ります車(笑)



鳥取県にある回転寿司「北海道」

どんな名前やねん(゜o゜)\(-_-)と思わずツッコミたくなる名前ですが、友人のオススメだけあって本当に美味しいラブラブラブ



日曜日の15時という中途半端な時間の来店でしたが待ち時間40分。。。
これでもかなり待ち時間短いらしい😅



待ったかいがありましたキラキラ
ネタも新鮮で大きい⤴⤴
白イカや地物の魚などもあって期待を裏切らない美味しさでしたラブ
皆さんも鳥取県に行かれたときは是非❤



大満足のくいだおれ鳥取旅行キラキラ
帰りも渋滞にハマることなく無事に豊中に着きました車車



自宅に戻り玄関を開けたら


熱気のこもったモワッとした空気DASH!


山のような洗濯物が入ったカバンTシャツデニムキャップ



空っぽの冷蔵庫キョロキョロ



汗だく&泥んこ足の息子達男の子男の子



一気に現実に戻りましたが。。。


なにはともあれ美味しく楽しい鳥取旅行OK
お料理の刺激もたっぷりいただけましたラブラブ




おまけ編
帰りの蒜山SAの「蒜山高原朝焼きチーズケーキ」

かなりしっとりOK
SAのスイーツのレベルの高さにビックリキラキラデパート級の美味しさでしたよっー拍手



つくつくぼうしも鳴き始め夏もあと少し。。


神よ‥‥
8月は料理教室が休みなのにかこつけてまだ遊び続けようとする私をどうかお許し下さいキラキラ



そろそろ本気で10~12月の秋冬のメニューを考えないとっ月見


頭切りかえて頑張りま~すナイフとフォーク


今日も最後までお読みいただき有り難うございましたキラキラ

                                           料理教室検索クスパ