3月「春菊レッスン」はこんな感じです | 豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

大阪の豊中市の自宅で小さなお料理教室をしています♪お仕事や育児で忙しい方でも無理なく作れるようなレシピ作りを中心に、カジュアルなおもてなしやホームパーティーにも使える身体と心に優しい料理をお教えする野菜ソムリエの料理教室です。

お立ち寄りいただき有り難うございます。

今月の「春菊レッスン」はこんな感じですキラキラ


2月の「蕪レッスン」とはガラッと変わって洋風ですキラキラ

使うお野菜は
春菊、菜の花、せりなどなど‥‥


春の七草にも出てくる「せり」

「買った事ない。。」
「使い方とかわからへん。。」
「今まで見て見ぬふりしてました‥‥(笑)」
って方続出ですが‥‥

普段買わないものに触れてみたり、食べたりするのも料理教室の魅力ですウインクキラキラ

使い方はスープに入れたり和え物にしたり‥‥etc.
クセのない食べやすい子(野菜)なので

気が向いたら。。。

スーパーで見かけたら。。

是非手にとってあげて下さいキラキラ

私。。「せり」農家さんの回し者ではございません(笑)

ではでは明日もレッスン頑張りま~すラブラブ
お越しの皆様どうぞお気をつけお越し下さいませニコニコ

今日も最後までお読みいただき有り難うございましたキラキラ