地産地消 | 豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

豊中野菜ソムリエの元気ごはん★お料理教室コローレ★

大阪の豊中市の自宅で小さなお料理教室をしています♪お仕事や育児で忙しい方でも無理なく作れるようなレシピ作りを中心に、カジュアルなおもてなしやホームパーティーにも使える身体と心に優しい料理をお教えする野菜ソムリエの料理教室です。

皆さん、こんばんはキラキラ
今日は一日雨でしたね雨 
先日、お友達と一緒に箕面のカルフール敷地内で開催している朝市に行ってきました♪

こちらでは、地元の新鮮な地元のお野菜が沢山売られています音譜
朝から新鮮なお野菜にテンションMAXラブラブ!

しかし、新鮮な野菜を安く購入するのは容易い事ではございませんパー

極寒の中、整理券を配布されて並びますっ!
いよいよオープンイテッイテッイテッ
皆さん、ものすご勢いで野菜めがけて一直線ダッシュダッシュダッシュ

新参者の私‥‥野菜をゆっくり見定めていると、友達の「とりあえず籠に入れたほうがいいでかおなくなるよっかお」の一言に焦るっ!!

そして、あわてて籠に入れるビックリマーク
気付いた時には、持ちきれないほど叫び

購入したのはこちら↓


お野菜の他、玄米餅や減農米、生花 南天や葉牡丹などお正月の飾りに役立ちそうなものも購入チョキ
お米も、その場で精米してくれますドキドキ
私は、玄米と7分つきを購入ぺこ

このお米と大根の葉を使って今回は「大根とさわらの炊き込みご飯」を作ってみましたキラキラ



適当に作ったご飯が、予想外のヒット上げ上げ上げ上げ
パパにも「お店の味みたいっ」と好評キラキラ
これは、レシピ化せねばっニコニコ


沢山、購入しましたが全部美味しく頂きました好
大地の恵みと美味しい野菜を作ってくれたお百姓さんに感謝ドキドキドキドキ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラご馳走さまでしたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






Android携帯からの投稿