【今週のふりかえり】
今週も皆様ありがとうございました。

🌈函館美術館へ
熊谷孝太郎・間世潜写真展を観に。自宅から徒歩五分に美術館があるのはありがたい。仕事が休みの日に雨の合間をみつけてさっと出かける。大正時代の函館は都会的でおしゃれだなあ。歩いている日本髪を結った女性たちの格好いいこと。ちょうどうちの祖母が20歳くらいの頃かと思う。このような青春を過ごしていたのだろうかと思いを馳せる。


🌈ブタナさんたちで黄色く染まった五稜郭公園を抜けて短大での授業へ。今週は色彩が「色彩心理」、キャリアデザインがドラッカーのセルフマネジメントの成果をあげる5つの習慣的能力の「強みその2」。就職活動していくうえで、自分の強みの見つけ方を紹介した。授業が終わった後、採点をはりきりすぎて西高行きのバスを逃す。しかし5分後に次のバスが来るまでの間五稜郭公園にふりそそぐ木漏れ日を鑑賞できたからよし。



🌈東京でのセンセーションカラーセラピー講座を10月12日(土)、13日(日)に実施する。遠くからでも来れるように初日は12時半からにして二日目は16時に終わるようにした。場所を今週取った。神田の定宿の近くにエレベーターつきのところがあった。このあたりは4階まで階段とかいう会議室が多いのでエレベーターつきを探すのに時間がかかったけれどいいところを見つけられてよかった!すでに残席はあと5席💗たのしみたのしみ。初日の夜はみんなでごはんにいくつもり。東京での講座はひさしぶりだなあ。


🌈函館公園の動物園に所要があっていく。爬虫類コーナーの前でへびににらまれる。うぐ。


🌈青空の日が多くて嬉しい。irodoriから歩いてすぐのベイエリアにて海と空の青を数分摂取。色はこうして数分見るとよい。その色が体にしみこんでいく感じがする。


🌈月に1度の美容室へ。ぶあつい髪をうすくしてもらう。そのままランチへ。ひさしぶりにロマロマへ。ロマロマにいったらパフェを食べなければならない。これはもうしかたのないことなのである。ここの建物の外壁のうすい青がすごく好きだよ!



🌈志喜彩会の「色のおつげライブ」をやる。
直感で選んでいただいた色からのメッセージを私が即興で伝えるというもの。「なんかなんかなんとなくこの人がこの色を今選ぶということはこういうことのような気がするよ!すごくそう思うよ!」ということを時間をかけて伝える、なかなかマニアックでおもしろい会なのであります。

🌈これからパーソナルジムへ。週に一回行けててえらいよー✨

 

本日も皆様にとって彩り豊かな素晴らしい日でありますように。

 

 

宝石赤現在受講生募集中の講座はこちらです!

 

 

 

 

宝石赤函館にてパーソナルカラー診断を実施しております。

 

 

 

宝石紫函館にてカラーセラピーセッションを実施しております。

 

 


宝石ブルー函館にて(またはZOOMにて)カラーコンサルを実施しております(コーポレートカラー、テーマカラーなど)

 

 

宝石緑youtubeにてirodori大学(色彩検定対策)動画をアップしております

 

 

宝石ブルー色彩検定1級2次対策問題集についてはこちらです