【今週のふりかえり】

ありがたいことに今週も、すてきな時間がたくさんございました。
皆様ありがとうございました。

🌈​大谷短大での講座
色彩は「照明光」と「混色」についてやりました。「照明光」は太陽光、蛍光灯、白熱電球、LEDがありますが、それぞれの分光分布の特徴がわかるとぐっと覚えやすくなります。混色はRGBとCMYの図を憶えてしまうと楽になります。
「光と色」と「眼のしくみ」の小テストもやりましたが、みなさん点数が高くてすばらしい。

🌈大谷短大でのキャリアデザインの講座
ドラッカーのセルフマネジメント、成果をあげる5つの習慣的能力の二つ目「貢献に焦点を合わせる」ということをやりました。
アルバイトの時に成果について質問してみる、自分の作業だけで完結しないように意識を変える、などの声があり、すばらしい反応でした!さすが若い方々はぐんぐんその場で何かを得ますね。

🌈札幌での5月31日の講演ふりかえり
今回「カラーマーケティング×ドラッカーの事業のマネジメント」について講演をやりましたが、その後皆さまからご感想などいただき、自分なりに良かったこと・工夫すれば改善できることなどを振り返りました。

🌈短歌の会
地元函館で短歌の先生に短歌を習っています。
今回はなんとミスドでの開催!
ミスドのマグカップが好きすぎるのでとても嬉しいです。フィフティーズがかかっていたらもっと最高だったなー!

🌈208のトレーナーを買う!
自称村上主義者の私にとって大切な一着となりそうですが、208とプリントされたトレーナーを買いました。さっそく着ています。小説の中に入ったような気持になりまして、予想外にとても良い気分です。

🌈『産業人の未来』を読み直す
今参加しているEDMの第5講のリフレクション提出にあたり、ドラッカーのいう「位置と役割」を深く考えたくなり、『産業人の未来』を読む時間GET。とてもいい。これからの生き方を考える時間に。

🌈海辺のスタバで友達とお茶
こういう時間がすごく好きだという時間をちゃんともてた。
海を見ながら友達とコーヒーを飲んでしゃべりまくる。
こうやって生きてたい。

ということで今週もありがとうございました💗