【とっても長文なので興味のある方だけ】
少し長くなりますが、
まず2009年11月のとある週に私が書いたブログ記事をコピペしますね。

🌸

2009年11月

振り返り日記、自分を省みる機会をいただいてとっても感謝です。

ありがとうございます

🔵11月2日(月)

1週間の授業の準備ができているかどうかをまとめて最終チェックするのが月曜日。気持ちが上がる時間。「もうひと手間」かけることで授業に魂を込めていきたい。
人前でお話させていただく仕事。月曜日は真摯さを見直す日。授業の前、講演やセミナーの前、「今日も本気か」と自分に問いたい。
夜は商工会議所さんで東商カラーコーディネーター検定講座。そのあと12月のイベントに向け、がんばっている生徒さんのミーティングに本当に一瞬だけ顔出させてもらって、マンダラ手帳研究会の懇親会へおじゃまさせていただいた。

🔵11月3日(火・祝)

この日はブログに18個の記事をUPしたのでした。
8時間かかりました。
なぜかカラーの神様が降りてきてくれて、お休みモードだった私をパソコンの前に座らせ、8時間の夢のような集中タイムをくれたのでした。
コーヒーをおかわりしたことを覚えているくらいで、あとはずーっとカチャカチャパソコンの前でキーを打っていました。
没入の喜び。
これが成果のもとなんだ。

🔵11月4日(水)

この日は従業員とミーティング。
いい話ができてよかった、と手帳にピンクのペンでかいてある。
余談だが、私は最近手帳に色をふんだんに使っている。
特にオレンジとピンクを多用している。
今度ゆっくり書くけれど、手帳で喜怒哀楽を管理しているのです。
喜怒哀楽をエネルギーの源として使えることに気づき、喜怒哀楽のうち、喜をピンク、楽をオレンジにして、強調していると、自分のモチベーションコントロールが容易になるのです。お試しあれ。

🔵11月5日(木)

函館へ。コントラスト配色の講座。2時間みっちり作業をしたけれど、終わり近くになって「ぜんぜん時間が足りな~い」といううれしい生徒さんのお言葉。でしょ!?でしょ!?と思ってとっても嬉しかった。雑誌を切り貼りして配色を探したりつくったりする地道な作業だけれど、楽しいですよねえ。。。
すごーくかんたんな料理を母につくって喜ばれる。ううむ。反省。もっと娘業もやりたいな。やれるように函館にいっぱい帰ろう。
両親に感謝。

🔵11月6日(金)

札幌へ。「ブログのUU(ユニークユーザーさん)380件!突破!」と手帳にオレンジで書いてあります。うふ。夜は札母連さんで授業。毎度のことだが、この30余名の皆様はパワフルでエネルギッシュでとってもステキな方々。出会いに感謝しております。いつもありがとうございます。21時に授業を終えて、東京から来ている先生方と合流し、ちらりと会食に参加。前職時代からのカラー仲間とも再会できてうれしい限り。仲間との再会は人生にやる気をくれるなあ。感謝、感謝。

🔵11月7日(土)

東京日帰り。
港区某所で打ち合わせ。わくわくすることがはじまるかも。大興奮の一日。人と人の不思議なご縁に心から感謝。
色彩検定前日なので、私までどきどきの一日。いろんな生徒さんからいただくメールに応援メールを返信する一日。
飛行機に乗ってる時間が好き。空港を早足で歩いている時間が好き。人と人が交差する駅とか空港のエネルギーをもらうのが好き。
移動時間がすきなのですね。。。活発性のなせるわざです。

🔵11月8日(日)

色彩検定。
受験された皆様~!!!おつかれさまでした!!!

10時から3級、13時~2級、15時から1級、全部試験官をやらせていただく。そのまま3級とも解答し、夜には解答速報。色彩検定の講座を持たせていただいていると、色彩学の知識を現役でもっていられるのでありがたい。自分が一番勉強させていただいている。一時期検定の授業のない時期があり、どんどん知識を忘れていきそうになってびっくりした。アウトプットのすごさ。
ブログのアクセス件数が1200件を超える。全国の皆さんのカラーのお勉強の役に立ちたいと思っているので、すごくうれしい。
ありがとうございます。
(カラーの勉強は、本当に面白いし、人生に役立つのでぜひがんばってくださいね。私は皆さんを応援しておりますし、お役に立ちたいと思っています!カラーの神様のまわしものでありたいのです♪)

※1級の皆さんは2次がありますね。
このあと、2次試験についての記事をアップしますね。


引用を終わります。

なんだかめちゃめちゃ忙しく、必死で働いていたあの頃。
目が回るような忙しさ。
でも喜びに満ちている。
忙しすぎて記憶があまりない。

しかし、この週に書いてあるとある講座に出てくださっていた方が、
先日函館に来てくださり、
わたしから講座を受けたいと言ってくださり、
カラーセラピーの講座を受講していかれました。

15年前の生徒さんがあらわれて、
いままたカラーをお伝えできるなんて、
一度も想像したことがありませんでした。

ありがとうございました!!!

感動で、まだぼんやりしています。



藤の花は彩度が低いけれど、
シャワーのようになにか華やかな心をくれますね。
曇天にはえるうす紫。
ひとつひとつがいとおしいです。

感謝。