自分の今の仕事を、正し、そして深めたい。

 

そのような欲求を感じている方がいたらお勧めしたいコースがあります。

 

私は昨年このコースを受けまして、

とても大きな思考の転換を体験いたしました。

 

それはたとえばこんなことです。

 

ドラッカーの最初の著書『「経済人」の終わり』(1939)のまえがきにこんな数行があります。

 

「物質は、それだけでは人間社会の基盤とはなりえない。それは人間の実存を支える柱の一つにすぎない。

 

しかも、もう一方の柱である精神よりも重要であるということはないし、より重要でないということもない。

 

これは、人間が動物の王国に属するとともに、神の王国にも属する存在であることによる。

 

人間の成長とその変化は、社会活動や事業活動において現れると同時に、精神活動や芸術活動において現れる」

 

私がこの講座を去年受けて、いまとても心に灯っていることはまさしくこの文章に書かれていることです。

 

小手先のノウハウやテクニックや、誰もがうまくいく方法論、あるいはたくさん稼いでハッピーリタイアメント……。

 

そういったものを探し求めているのではなくて、もっと深くてもっと正道なもの。そして生き生きと命がたぎるもの。

 

そういうものを仕事において今後の人生で手にしたい方にいいのではないかと思います。

 

そのコースとは……

 

2月25日(土)から始まる「エッセンシャル・ドラッカーマネジメント実践コース」です。

 

西條剛央先生がつくられた本質行動学に、佐藤等先生がドラッカーのマネジメントの真髄を掛け合わせていきます。

 

その一流の瞬間に立ち会える興奮とときめきを味わえます。

 

いえ、掛け合わせていくのはずばり受講生たちなのです。

 

とても稀有な経験になります。

 

世界でここにしかないのでは。

 

ドラッカーを学んだことのある方も、ない方も、

 

ドラッカー×本質行動学という結合によって得られるきわだった効果が得られるかと思います。

 

ご興味のある方は、リンク先をご覧になってみてください。

 

なにかぶるぶるっとお感じになるのではないかと思います。

 

それがサインです!

 

▼「エッセンシャル・ドラッカーマネジメント実践コース2期」詳細・内容はこちら