明日は東京、来週は帯広

ときどきこうやって出張することがあります。

目的は打ち合わせだったり、営業だったり、講義だったり。。。

たいてい目的地に向かう移動中は書類を見たりしてお仕事準備&作戦タイムとなっています。

考え事、イメージトレーニングが大好きな私にとっては、恰好の妄想タイムでもあります。

こうなったらいいなあ、とか、もうこうなってるつもりになろうとか、オールジャンルでいろいろイメトレします。

明日の飛行機の中もそれになるでしょう。

イメトレしたこと、叶うとよいな

飛行機の中では室内の照明や色彩もいつも見てしまいます。
「こうやって照明工夫してるから狭くないんだ!」とか。

スチュワーデスさんのメイクも。。。
(なぜかブルーベース率が高いような・・・)

JRに乗っているときは、車窓からみえる景色をじーっと見ていることが多いです。

自然の色を見ていると本当に癒されます。

帯広往復のスーパーおおぞらやスーパーとかちの場合には、緑をたっぷり堪能できて幸せです


特にこの季節、お花がいっぱい咲いているので黄緑ー紫ー緑のスプリットコンプリメンタリー(分裂補色)がよく見られます。
緑って一体何千種類あるんだってくらい色相・明度・彩度のグラデーションを味わえます。そして、私の目ってすごい!こんなに識別できるの!?というくらい美しく細やかなグラデーションに感動。

って、仕事してないじゃん!

そう、移動時間は色彩堪能タイムになってしまいます。

明日も楽しもうっと。