ただいま~
東京から帰ってきました。

今回の東京では、いろんな分野を極めている、「その道のスペシャリスト」である方々とお会いしました。

その方々の共通点。

いろいろあるけど、まずは「プライド」。
自分の分野、そして自分の仕事に誇りと責任をもっている。
だから発言があいまいでなく、非常に明確。
仕事の打ち合わせだったので、疑問点の確認の仕方も非常にはっきりしている。
それはやっぱりその方々のビジネスシーンにおける強みとなっていました。

それからやっぱり実績の凄さ。
専門分野の方をみるときは、やっぱりその実績を見てしまいます。
その実績があるからこそ、発言に説得力がある。

そしてキラキラ感。
大物の人が過去の栄光オーラが出ている輝きの残滓とかではなくて、今を必死にいきているキラキラ感みたいなもの。現役感みたいなもの。


彼らから見ると、私も「カラーのスペシャリスト」。
私はどう見られているのかな、と感じました。

現時点での私の知識や実力にある程度の自信はあります。
でも誰にでも勝てるほどではない。
私が誰にでも勝てると思えるのは「成長しつづける」ところかな。
これなら思いの問題なので胸をはっていえる。

大事なのは成長の角度ではなく、成長の距離ではないかな。

そういうものを自分のオーラとして表現しながらだったら、どんなスペシャリストの人とでも物怖じせず渡り合えるな~なんてことを考える東京でした。。。