北海道も残暑が続いています。
珍しく食欲がなくなる季節

なぜか毎年この時期はゼリーづくりにはまります。
たしか去年もおととしもそうだった・・・。

夏の紫外線で肌があれて、ゼラチン補給のために、
そして、ダウンしている食欲でひんやりしたさっぱりしたものが欲しくなる、
そんな理由からうちの冷蔵庫にゼリーが並ぶ季節です。

去年はアセロラゼリーにはまっていましたが、今年はコーヒーゼリー。
ちょっと甘めにつくってクリームをかけて食べます。

毎朝のちょっと幸せな時間です

秋になったらババロアもつくろう。

ゼラチン系のお菓子は小さい頃からいつもつくっていました。
簡単にできて満足感高いので大好きです。