今日は授業が終わってからホテルモントレエーデルホフ札幌の最上階のバーにいってきた。
夜景を見ながらいろんなお話をした。

カラーで一緒にお仕事させていただいているメンバーだったので、話は盛り上がる盛り上がる

やっぱりこの「夜景」の効用ってのもあるんじゃないかしら。

普段の生活とはちょっと違う、高い場所で飲むのもいいもので、わたしはときどき実行したくなる。

「野心」というとおおげさだけど、「よーっし、がんばろう」という晴れやかな気持ちになれる。

これまでも大切な人たちとこういう時間をときどき持ってきたけれど、札幌ではひさしぶり。

札幌でも、こういう時間つくって、自分の立ち位置を確認するように出来たらよいな。

そして前向きなエネルギーをたっぷり補給できたらよいな。

自分をポジティブにさせる小さな方法、私はたくさんありますが、こうやってキレイな景色のところでお酒(なぜかいつもスプリッツァーかチンザノ)を飲むのも、大切な方法の一つです