今日はオフです。

目覚ましをかけないでぐっすり寝ていたら、昔実家でかってたネコ(チャコ。享年21歳)が出てきて夢で私に話しかけてきた。
「掃除しなさい」だって。
チャコは私の姉のような存在で、いつも私のことを心配そうにみているネコだった。
また心配をかけていたらしい。。。

というわけで、今日はずーっとやりたかった大掃除に専念することに決定

窓拭き、サッシの埃とり、玄関の水拭き、家具の後ろの掃除、グラス磨き、照明器具の埃とり、レンジの中の汚れとり、ガスレンジ磨き、排水溝、トイレ・バスルーム、納戸と化している部屋の整理整頓、のびきったアイビーちゃんたちのお手入れ、天井の埃とり、引き出しの中の乾拭き、冷蔵庫の中の整理整頓・・・。

それから、いらないものの処分。

特にバスルームと洗面所は「恋愛運」に関係あるらしい。
トイレは「健康運」に関係あるらしい。

がんばらなくっちゃ~!

ちなみにうちのインテリアにブルーペースのものはあまりなく、ベージュ×オフホワイト×ネイビー×ライムグリーンです。
みんなライムグリーン(つまり黄緑)に驚きます。
私らしくないのかな。

でもこの部屋だから「成長」できてるのかも