吉田麻子のブログをご覧の皆さまこんにちは
今日もいらしてくださってありがとうございます。
感謝です

今日は6時に起きてお昼ごろまでずーっとパソコンに向かって執筆活動していました。
ゴハン(ハンバーグと野菜炒め)をささっと食べて打ち合わせへ。

そのあとはある男性のシャツとネクタイのお買い物同行をさせていただきました。

その方はウィンタータイプ。高彩度低明度、コントラストのある明快配色が似合います。ご自身の「なりたい自分像」を伺って、シャツを4枚、ネクタイを3本選ばせて頂きました。

「無難で使いやすいデイリーなもの」
「本人にとっては冒険だけど絶対間違いなく似合うし、ヘビーローテになるだろうもの」
「私の押し付け
と、複数の視点で選びました。

その方に似合う色はピンク、ブルー、ブラック、マゼンタ、紫等だったのですが、その方の好きな色はグリーン。

お話伺っているとグリーンはとてもお好きなようなので、グリーンが効果的に配色されているネクタイもチョイス。

そしてスーツとシャツとネクタイの配色パターンを提案させていただきました。

今度お召しになったところを拝見するのがとってもとっても楽しみぃ

カラーの重要性を伝達するのにも、こうやってファッションで取り入れていただいて体感していただくことはとても重要なこと

同行させていただいて本当に感謝しております。

そのあとは打ち合わせである方がサロンにいらしてくださり、今後の可能性についてお話することができました。

そのあとは、生徒さんたちがイベント打ち合わせにたくさんいらしていました。

私は20時にサロンを出て、ある社長さんとメイクの先生と打ち合わせ。

もう、あまりにステキな人にたくさん会えた一日で感動です
興奮さめやらぬ状態。今夜は寝れるかしら。
明日は講演なのでちゃんと寝よう。ブルーを想像しなくっちゃ・・・